19:09 社殿横に2基の神輿が据えられ、一同、還輿式に臨みます。

修祓と祝詞奏上の後、すべての照明が消された漆黒の闇の中、神主の「おう、おう」という発声が低く響き、御魂が、神輿から本殿に厳かに遷されました。