萱田の飯綱神社三十三年祭中年祭礼の第2日目。祭礼の行列は、11:00に神社を発輿し、午後は城橋~菅地台をまわり、夕方~夜に宮入りの予定です。黄昏の景色に映える神輿を追って行きたいと思います。
16:50 露払いの一行は、神社の前で辛抱強く神輿の宮入を待ちます。さあ、暗くなる前に、「ハイ、ピース!」